「こすヨメ」始動

 そんな訳で、先週のヒロさんの書き込みでも告知された通り、今年も「この漫画が凄いから読め!(略称:こすヨメ)」が開催されることになりました。企画の詳細は去年の結果を参照して頂ければ分かりますが、要するに「漫画レビューを書いているブロガー&サイト運営者が、それぞれ『今年の面白かった漫画ベスト5』を発表して、それを集計して総合ランキングをつける」という内容です。
 もともと、この「雑談」コーナーを設立した目的の半分は、この「こすヨメ」の記事をブログ内で書くスペースを作るためでもあったので、今年も開催が決定したことを嬉しく思っている次第です(去年はあむゆわの方に載せるという反則技でごまかしたので)。
 で、去年はよく分からないまま参加してみただけですが、その後で主催者のヒロさんに色々と意見を申し上げたところ、いつの間にか「運営側」に組み込まれてしまったようなので、親しくさせて頂いているサイトの方々には、またこの企画の宣伝に伺わせて頂く所存です。まだ現在は参加資格を巡る定義が明確化していませんが、ウチにリンク貼ってるサイトの人達はほぼ全員条件をクリアしていると思うので、この記事を読んで興味が湧いたら、ぜひ立候補して下さいな。