妄想キャスティング〜『紅色HERO』実写編〜

 結局、先週の更新から、色々あって二週間も空けてしまいました(主にブラ一のせいなのですが)。なんとか今週末には、また「毎週・土曜日更新」のペースに戻りたいと思います。
 で、今週は久しぶりに長編を取り上げたので、この勢いで、久々に妄想キャスティングを考えてみました。ただし、今回は実写です。現実問題として、最近の少女漫画はアニメ化よりも実写化の方が可能性が高いですしね。
 とは言っても、私は最近の女優さんのこととか、あんまり詳しくないので、ここはあえて趣味に忠実に(今日これから武道館でじゃんけん選抜がおこなわれる)AKB系でまとめてみました。異論・反論は大いに歓迎します。


・住吉のばら:宮澤佐江
・鈴城結:出口陽
・持田綾子:中西優香
・桜坂智世:山本彩
・後藤京香:横山由依
・小溝玲奈:平松可奈子
・野田加奈子:鈴木紫帆里
・住吉桃子:大堀恵
・嶋文:小野晴香
・庄司悦子:秋元才加
・坂本和泉:増田有華
・相馬柊子:田名部生来


 AKB系と言いつつ、派生グループの方が多くなってしまいましたね。途中で、いっそSKE縛りにしようか、とも考えたのですが、そもそもこのネタの出発点が「のばら=佐江、庄司=オカロ」にあったので、そこは譲れませんでした。和泉については、どうしても該当者が思いつかなかったので、開き直って私の一推しメンを捩じ込んだ次第です。
 男性陣は……、うーん、熊谷は汐崎アイルがいいな。灰吹は、加藤慶祐とか、どうでしょう?