お詫び&先月の諸々

 先週の土曜日には更新出来なくて、申し訳ございませんでした。実は、この漫画は先週の月曜日にオークションで落札したのですが、そこから我が家への到着が遅れて、29日に間に合わなかったのです。で、今週末も忙しいので、こういう中途半端なタイミングで「合併号」的な形で発表させて頂こうかと。ということで、次回の更新は12日(土)の予定です。申し訳ないですが、御了承下さい。
 さて、それではいつも通りに、まずは先月のアクセス数について。


トータル:203(先月比+48)
ユニーク:170(先月比+40)


 私が見切り発車で書いた「1980年代以降で3本以上テレビアニメ化された漫画家は何人いるか?」の記事が、予想以上の高反響でtwitterで広まってくれたお陰で、久々に一日四桁を記録するなど、全体的に好調でありました。
 一方、その派生で書いた「少年漫画の定義」についての記事は、鳴かず飛ばず。やっぱり、自分の中である程度完成させてから書くよりも、「ツッコミ所」がある状態の記事の方が人は集まるみたいですね。しかし、なかなかその辺のバランスを取るのが難しい。この辺は、書き手の才能というかセンスの問題なのでしょうかね。


 でもって、気になるアクセスワードは、以下の通りです。


「アニメ化されたアニメ」
 →なかなか哲学的な言葉ですね。
「テニスと柔道共通点」
 →団体戦の形式とか、似てますよね。
「テニス漫画 ヤングガンガン
 →え? あるの? それはぜひ読みたい。
「ニンジャの声優 庭球城」
「声優 対跡 英国式庭球城」
 →私も知りたいんです。あれ、誰なの?
「優しい 跡部
 →そう、結構優しいんですよ、跡部様。


 それでは、ちょっとまた間が空いてしまいますが、今後ともよろしくお願い致します。