先月のアクセスに関して

 ということで、一週遅れになってしまいましたが、恒例の「先月のアクセス」および「昨年のアクセス」に関する諸々を。


☆先月の一日あたりの平均アクセス数
トータル:217(先月比+54)
ユニーク:190(先月比+49)


 先週発表した「凄そう」&「凄かった」の影響で、かなり跳ね上がりましたね。というか、ユニークアクセスに関しては、過去最高記録です(トータルは、4年前にヤマカム砲を直撃した時に次いで2番目)。まぁ、こういう企画は「先に言ったもん勝ち」な訳ですけど、せっかくですので、出来ればまた来年もやりたいですね。


★去年の一日あたりの平均アクセス数
トータル:173(前年比+15)
ユニーク:146(前年比+15)


 ということで、一年通してみると、上記の通りです。全体の来訪者数が増えたこと自体は喜ばしいのですが、去年の最初に掲げた「トータルとユニークの差を広げる」という目標が、見事なまでに達成出来なかったことは、非常に残念です。やっぱり、もう少し「他の記事も読んでみたい」と思わせる文章を工夫する必要がありそうですね。


 では、最後はいつも通りに「気になった検索語」です。今回は、それほど目立つのはなかったかな。


「潮崎渚 ムカつく」「潮崎渚 嫌い」
 →そこまで嫌われるほどのキャラかなぁ。
「浦沢 happy イライラ」
 →まぁ、それは分からんでもない。
ヤマカム 影響力」
 →いや、そりゃ強いと思いますよ、えぇ。
「けぬねにの」
 →意味不明だけど、確かにウチが一番上にくる。
「花子さんに電気あんま」
 →よく分からないけど、なんか凄い。
「テニスの合宿にラケットを何本持って行く」
 →たまにこういうまともな検索語があると逆に驚く。