お世話になってる情報源

 私がこのレビューを通じて紹介している作品の多くは、ネット上での情報に基づいて私がその存在を知り、実際に読んだ上でレビューしている訳ですが、中でも情報源として一番お世話になったのが、以下の2chのスレです。

マイナーな「テニス漫画」を語りませう

 漫画板ではなくテニス板ということもあり、5年間以上かけて300にも満たないという超まったりスレなのですが、このレビューを始める以前からの私のテニス漫画収集において、非常に有益な情報を提供してくれています。
 そして、先日書き込まれた最新レス(231)を通じて、今度は「RISE」という作品の存在を知ることが出来ました。どうやら、テニス専門誌に掲載されている作品のようですね。単行本化されるかどうかは分かりませんが、とりあえずこちらで読めるみたいなので、完結したらウチでも取り上げてみたいと思います。
 このように、多くの方々のネット上での努力を無断で拝借することによって、ウチのブログは成り立っている訳です。そして、ウチのブログも他の誰かの情報収集の際に、少しでもお役に立てていることを願っている次第です。