2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よつぎりポテト

超久しぶりにリンクサイトが増えたので、紹介させて頂きます。よつぎりポテトさんは、四コマ漫画を専門とした漫画レビューを掲載しているブログで、かなり幅広く様々な作品について扱っており、質量共に充実した論評が楽しめます。 一応、私も前々からこちら…

はじめちゃった

結局、いづきさんに誘われるがままにtwitterを始めることにしました。ここと同じ「darkmist_k」です。まぁ、前々から興味はあったので、誰かに参加を後押しして欲しかっただけなのかもしれませんね、先週の私の【雑談】は。その意味では、いづきさんには深く…

清水沢まこと「学校菜園おけらば」

学校菜園おけらば(1) (KCデラックス)作者: 清水沢まこと出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/16メディア: コミック購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (8件) を見る初出:『マガジン・グレート』(2007〜2009年) 単行本:講談社コミックス …

twitter

現在、私はネット上での表現手段として、このブログと、本店ブログであるあむゆわと、あとはテニプリSNSとしてのMelody Prince(もうすぐ移転予定)がある訳ですが(あとは、外部接続という形でmixiにも登録していますが)、最近になって、今更ながらにtwitt…

高須加ちさ「さげgirlの赤い糸」

初出:『ザ・マーガレット』(2009年) 単行本:未発売 近年の『ザ・マーガレット』で何本かの読切作品を掲載している高須加ちさが、同誌の2009年2月号にセンターカラー(表紙+1頁)で掲載した作品。なお、正確なタイトル表記は「『ダウン』を意味する曲線矢…

大型漫画本の収納箱or袋

現在、私が所蔵している漫画の数は(たぶん)2000冊前後くらいです。おそらく、漫画レビューを書いてる人々の中では少ない方だとは思いますが、それでも住宅事情的には結構キビしいです。 理想を言えば、いけさんのような形で立派な本棚に全ての漫画を並べて…

こーさか里砂「セブンティ〜ン0(ラブ)」

初出:『ザ・マーガレット』(2006年) 単行本:未発売 『ザ・マーガレット』2006年11月号に掲載された、こーさか里砂の読切作品。作者は本作品の他に「賭ける恋」「手のひらには君の木の葉」など、何本かの読切を同誌に掲載しているが、まだ現時点では個人…

先月の諸々

先月は、平均130をかろうじてキープする程度にまで下落。こんな状況下で、先週は更新が大幅に遅れるという失態を犯してしまっている訳で、当分は改善の望みもないのが現状ですな。まぁ、とりあえず今「やめないこと、あきらめないこと、にげださないこと」が…

土居あおか「輝く光の向こう側」

初出:『ザ・マーガレット』(2006年) 単行本:未発売 『ザ・マーガレット』や『別冊マーガレット』などで活躍する土居あおいかの短編作品の一つ。『ザ・マーガレット』2006年10月号に掲載されたが、現時点ではまだ単行本化はされていない(というか、土居…