先月の諸々

 先月は、平均130をかろうじてキープする程度にまで下落。こんな状況下で、先週は更新が大幅に遅れるという失態を犯してしまっている訳で、当分は改善の望みもないのが現状ですな。まぁ、とりあえず今「やめないこと、あきらめないこと、にげださないこと」が目標ってことで。
 で、先月も検索ワードで特にこれといったヒットは無いですね。というか、さすがにネタがカブるというか、新しいパターンで目を引く検索語が見つからないのですよ。以前はちょっと笑えたようなネタでも、さすがにもう既視感が強すぎて新鮮味が無いです。てか、偶然の産物にそれほど期待すること自体が間違いな気もしますが。
 あぁ、そうそう。先月末でようやく博士号を取得したので、今月からめでたく「高学歴ワーキングプア」の仲間入りを果たしました。非常勤講師や図書館職員で適当に食いつないでいく日々です。平たく言えばフリーターです。一応、「研究生」という形で籍は残しているんですけどね。とりあえず、プロフィール欄を書き換えないとな。