2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

変則更新でごめんなさい

週に一度しか更新しない以上、せめて「毎週土曜日更新」だけは守ろうと思っていたのですが、なんだかんだで先週末がドタバタしていたこともあって、結局、水曜にまでズレ込んでしまいました。 いっそ一週くらい休んでもいいかな? とも思ったのですが、自分…

小石川景「サマー恋(ラブ)キャンプ」

初出:『ザ・マーガレット』(2006年) 単行本:未発売 主にマーガレット系列の雑誌で活躍する小石川景の短編作品。『ザ・マーガレット』2006年8月号に掲載された。作者の単行本は今のところ『幻のブルーハワイ』が発売されているのみだが、その後もミュージ…

少女漫画雑誌が充実した漫喫の情報求む

今週以降、しばらくは『ザ・マーガレット』の読切作品が続くことになります。基本的にザ・マは読切主体の雑誌で、毎月何十本もの読切作品が掲載され、その大半が(?)単行本未収録なので、あまり人目に触れることなく消えていくことが多いです。 では、こう…

渡辺はるな「WINNER!」

初出:『ザ・マーガレット』(2002年) 単行本:未発売 現在は竹書房などで活躍するななせじゅんが、「渡辺はるな」を名乗っていた時代の『ザ・マーガレット』2002年4月号にて描いた短編作品。おそらく、本作品も含めて「渡辺はるな」時代の作品は単行本化さ…

最近の買い物(テニス漫画以外)

なんとなく、ここ最近購入した&購入予定の「テニスと一切関係しない漫画の新刊本」を並べてみました(まぁ、一部には今後の展開次第で「レビュー対象」となりうる作品もあります)。こんなブログ書いてる私でも、一応、テニスとは無関係な普通の漫画も読ん…

たがみよしひさ『軽井沢シンドローム』

軽井沢シンドローム 3 (ビッグコミックス)作者: たがみよしひさ出版社/メーカー: 小学館発売日: 1983/05メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見る連載:『ビッグコミックスピリッツ』(1982〜1985年) 単行本:小学館ビッグコミック…

死者への冒涜

先月の平均アクセス数はほぼ変わらず、かろうじて平均140を維持した程度。まぁ、そんなに劇的に変わる筈もない訳ですが。 で、アクセスワードの方は、今月はそれほどツボのはまる言葉が見つからなかった訳ですが、ちょっと気になったのは「雨宮淳」という検…

たがみよしひさ『我が名は狼(うるふ)』

我が名は狼(うるふ) (1) (秋田文庫)作者: たがみよしひさ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 1997/11メディア: 文庫 クリック: 16回この商品を含むブログ (4件) を見る連載:『ヤングチャンピオン』『プレイコミック』(1982-1983年) 単行本:秋田書店プレイ…