大型漫画本の収納箱or袋

 現在、私が所蔵している漫画の数は(たぶん)2000冊前後くらいです。おそらく、漫画レビューを書いてる人々の中では少ない方だとは思いますが、それでも住宅事情的には結構キビしいです。
 理想を言えば、いけさんのような形で立派な本棚に全ての漫画を並べてニヤニヤしたいところですが、現実には本棚に並べられる漫画は極一部で、大半は押し入れの奥に眠ることになります。
 で、せめて「いざという時にすぐ取り出せる状態」にしておきたいという気持ちから、(大型の段ボール箱に敷き詰めるのではなく)100均の収納袋などで細かく分類して、どこに何が入っているかを分かり易くしています。
 ただ、「少年漫画の単行本」と「青年漫画の単行本」のサイズに合う箱や袋は結構色々とあるのですが、四コマ漫画やエロ漫画のサイズの単行本を入れるのに適した大きさの収納箱(袋)って、なかなか売ってないんですよね。昔は少し大きめのVHS用の収納袋などで代用出来たのですが、最近はVHS自体が衰退してしまったため、その収納のための商品もあまり売ってません。
 どなたか、これらの単行本をまとめるのに便利な方法を御存知の方がいらっしゃれば、アドバイスを頂けると嬉しいです。