twitter

 現在、私はネット上での表現手段として、このブログと、本店ブログであるあむゆわと、あとはテニプリSNSとしてのMelody Prince(もうすぐ移転予定)がある訳ですが(あとは、外部接続という形でmixiにも登録していますが)、最近になって、今更ながらにtwitterに興味を持ち始めています。
 正直、最初は全然興味なかったんですよ。でも、漫画レビュー界隈の人々が、twitterを通じて色々と会話してるのを見てると、なんかその光景が羨ましいというか、私もtwitterを始めたら、こういう人達ともっと親しくなれるのではないか? という錯覚を覚え始めてしまったんですね。
 ただ、本格的にtwitterを始めてしまうと、本店ブログの方で書くことが無くなってしまいそうで、それでまだ躊躇している状態です。その辺の使い分けというか、「あえてブログやSNSではなくtwitterで書くべき何か」が見つかれば、ちょっと始めてみるのも良いかと思うんですけどねぇ……。
 そんな訳で、今、twitterをやっている方々には、twitterならではの(「手軽さ」以外の)魅力が何なのかを教えてもらえると嬉しいです。