レビューサイトの皆様へ

 最近(というよりも、以前から?)のアクセス履歴の中に、サイト内検索で「テニス」と打ち込んで過去の記事を漁っている不審者がいると思いますがそれはほぼ間違いなく私です。ウチとのリンクの有無に限らず、「あ、ここは結構記事数が多そう」と思ったサイトさんでは、ほぼ間違いなく周期的に何度かやってます(まぁ、一定以上の規模のサイトさんだと、一々アクセス履歴なんか調べてる暇もないでしょうが)。
 そして、実際そうやって調べていく過程の中で、新たな(ほんの少しだけ)テニスに関係した作品を見つけることがあります。その度に私は内心とても感謝しているのですが、レビュアーさんにしてみれば、「いや、そんなコトで感謝されても……。俺が書きたかったのは、別にそんな枝葉末節な話じゃないし」と戸惑われてしまうでしょうから、あえて何も言わずに去っています。でも、ご協力下さったサイトさんには、いつも感謝しています。それだけは伝えさせて頂きたいと思い、(伝わるかどうかは分かりませんが)この場を借りて御礼を申し上げます。