けぬねめりるれろ
このブログ、作品一覧の頁には「作品名の五十音順」で過去記事が並んでいます。で、それを見ると分かるのですが、(前にも書いた通り)未だに「ぬ」「ね」「む」「る」の四文字で始まる作品は、取り上げたことがありません(厳密に言えば「を」と「ん」も無い訳ですが、まぁ、それは日本語タイトルとしては、無くて当然なので)。
一応、このうち「る」に関しては既に候補作品がありますし(完結待ち)、「ね」と「む」も、「特技:テニス」という設定を持つだけのキャラも含めてよいのなら、取り上げられる作品はあります。つまり、あとは『ぬらりひょんの孫』にテニス部員が登場するのを待つだけな訳で、全文字制覇も、その気になれば時間の問題でしょう。
一方、これを作者名で並べてみた場合、現時点でまだ欠けているのが、今回のタイトルにある「け」「ぬ」「ね」「め」「り」「る」「れ」「ろ」です。このうち、「め」と「ろ」は、今後紹介する予定の作品の作者名の中にいるのですが、残りの「け」「ぬ」「ね」「り」「る」「れ」が、どうにも見つかりません。とりあえず、知ってる漫画家の名前を並べてみると……
け:希有馬(商業誌ではこの名では描かないよなぁ……)
ぬ:?
ね:ねこぢる(テニスの場面なんて想像つかない……)
り:緑一色(そもそも普通の漫画誌で描いてるのかな?)
る:ルノアール兄弟(テニス少女くらいなら出てるかも?)
れ:レオパルド(実は裏館では取り上げてるんだけどね)
こんなカンジで、どうにもこの本館のレビュー対象となりうる作品が見当たらないのですわ。ということで、これらの文字で始まる人々の「一般商業誌掲載の作品」で、少しでもテニスが関係した描写のある作品をご存知の方がいれば、募集したいと思います。無論、「ぬ」「ね」「む」で始まるタイトルの作品をご存知の方も、引き続き募集します。
ちなみに、どうでもいい話ですが、今のところ一番多い名字は「池田」(「いけだ」含む)さんで、合計5人いました。それほどありふれた名字でもないのですが、他はどれも3人以下なので、これだけ集中しているのは、ちょっと不思議なカンジがしますね。