ヤマカムすーぱー

 正直、私なんぞが紹介するのは恐れ多いサイトさんですね。漫画レビュー界では知らない人がいないほどの超人気サイトで、特に『ワンピース』や『絶望先生』の考察には定評があります。以前は『テニスの王子様』も取り上げて下さっていました。
 で、このヤマカムさんが『ベイビーステップ』の紹介記事の際に、ウチのことを「参考資料」として取り上げて下さった訳ですが、この時にアクセス数が通常の40倍に急増するという快挙を達成し、大手サイトさんの影響力というものに愕然とさせられた次第です。その後、正式にリンク集に加えて下さり、今でもウチのアクセス数上昇に貢献して下さっています。
 一時期は長期休業されていたこともありましたが、最近はまた復活して、頻繁に更新されているようで、一ファンとしては大変嬉しく思う次第です。