遠藤ってば!

 ウチの「雑談」コーナーに存在価値を見出して下さった希有な感性の持ち主である遠藤さんのブログです。基本的には個別の漫画作品のレビューが中心ですが、より一般的な意味での「漫画論」や「レビュー論」などに関する様々な思考実験的な記事も掲載されており、私としても色々と参考になります。
 ちなみに、御本人は「百合属性」と自称されていますが、別にレビュー対象は百合系漫画に絞られている訳ではなく、かなり幅広い範囲で様々なジャンルの「ポストモダン漫画」(定義は「遠藤ってば!」の09/04/24の記事を参照)を紹介されています。一つ一つの作品に対する文章量が多く、遠藤さんの漫画に対する情熱の深さが伝わってきます。
 それにしても、開設から100日弱で既に10万アクセスってのは、かなりのハイペースですよね。ウチは3年近くやってるのに、もう既に追い抜かれてます(苦笑)。