オトコでも読める少女マンガ

 久々に新規リンクが加わったので、紹介させて頂きます。男性の少女漫画愛好家であるいづき様が、近年の少女漫画を男性視点からレビューするブログで、「オトコ向け度」と「私的お薦め度」を別個に五段階で評価しつつ、「どういう趣向の人にお薦めか?」ということを端的に説明しているので、購入時の参考としては非常に役に立ちます。
 それにしても、レビューの件数というか、執筆ペースが凄まじいですね。開設以来半年で、もう300件を超えるレビュー記事を書かれている訳で。週1でチマチマと書いてるだけの自分が恥ずかしいです(まぁ、そもそも守備範囲の広さが違う訳ですが)。
 そして、この「オトコでも読める少女マンガ」というタイトルは秀逸ですね。タイトルと内容の親和性という意味では、ウチ以上の「分かりやすさ」だと思います。