たまにはリアルの話

 いよいよ今年も全英オープンが開幕ですね。フェデラー信者の私としては、ナダルの欠場は非常に残念。全仏もそうですが、やっぱり彼を倒して王座奪回しなければ、フェデラー自身も納得出来ないのではないかと。全仏の疲労も気になりますが、おそらく他に彼を止められるとしたら、マリーくらいでしょうかね。まだ力の差はあると思いますが、本国の期待も大きいでしょうし、盛り上げてくれることを期待してます。
 女子の方は、正直言って最近は全然フォローしてないので分かりません。伊達が負けたら、そこで興味消失してしまいそう(デンマークの18才との対決は楽しみですが)。むしろ今の私の関心は、秋に出場停止処分が解かれるヒンギスが、ツアーに復帰するのか否かです。本人が否認したままの突然の引退宣言だった訳ですが、彼女の気分屋は今に始まったことではないですし、先日のフェデラーに触発される形で、彼女もまた悲願の全仏制覇を目指して復帰してくれないかと、切に願っている次第です。