250本目

 今回で、このブログを通じてレビューしてきた作品の数が「250」に達しました。更新ペースは「毎日→(休載→)週2→週1」という形で着実に落ちてますが、一つ一つのレビューの文量は、大体900〜1000字程度でほぼ一定なので、全体通して20万字以上は書いてることになります。量だけなら、博士論文級ですね。
 ちなみに、100本目は「テニスの王子様(読切版)」で、200本目は『めぞん一刻』でした。300本目は、日本で最も有名なスポ根漫画にしようと考えてます。問題は、果たしてそこまでネタが続くか、ですけどね。現時点での残りストックは18本なので、そろそろまた皆さんからの情報提供をお願いしたいところです。

 あと、全然関係ないですが、明日は無駄話のトルドさんとデートしてきます。男二人でカラオケ三昧です。