いずれは世界へ

 こんなブログを書いている身である訳ですから、当然、私は『テニスの王子様』が大好きです。で、昨日の『ジャンBANG』はゲストが許斐先生だったので、ビデオに撮ってじっくりと楽しんでいた訳ですが、その中で、現在ローランギャロの近くで開催されているという「テニスと漫画展」の映像が流れていました。
 なんでも、世界各国のテニス漫画を紹介しているそうで、日本からはテニプリが代表作品として選ばれていた訳ですが、他にも、どこの国かは分かりませんが、いかにもアメコミ風味なテニス漫画などの映像が流れていて、すっかり心が舞い上がってしまいました。
 あぁ、いいなぁ。行きたい。ぜひ行きたい。てか、本来ならば絶対に行かねばならぬイベントな訳ですが、金も無ければ時間も無く、私の言語的守備範囲も英瑞独までなので、どうにもなりません。でも、いつかは「世界のテニス漫画」をレビューする立場になりたいものだと、ちょっと夢を膨らませていた私でありました。