妄想キャスティング-そふてにっ編-

 以前、なんとなく書いてみたベイビーステップの妄想声優企画に続く第二弾です。今回のお題は、コミックブレイドの『そふてにっ』。雑誌社のカラーを考えると、さすがにアニメ化は無理でも、CDドラマくらいは有り得るかもしれない訳ですが、実現性はともかくとして、私の中のイメージだけで書き並べてみました。


春風明日菜:伊藤かな恵
沢夏琴音:日笠陽子
秋山千歳:堀江由衣
冬川来栖:茅原実里
エリザベス:悠木碧
平岸やよい:斎藤千和
三島木洋:岡本信彦
天地怜緒:井上麻里奈
獅堂岬:白石涼子
平塚由良:三瓶由布子
西岡紫希:生天目仁美


 とりあえず、若手を中心に「深夜の萌えアニメ」をイメージして並べてみました。格としては、ほっちゃんがちょっと浮いてますが、私の中では部長役は彼女が一番しっくりくるんですよねぇ。みのりんは(安直ですが)長門のイメージで。
 最後まで迷ったのは琴音だったのですが、この作品の実質的なヒロインは彼女だと思うので、ここは素直に若手の人気者を配置しておくのが無難かな、と。逆に、明日菜は最初から彼女のイメージで固まってましたね、私の中では。
 後半は、殆ど純粋に私の趣味です。とりあえず、井上麻里奈の美少年声が聞きたいのですよ。