妄想キャスティング-エースをねらえ!(21世紀版)編-

 とりあえず、声優の名前をズラズラと並べれば検索ヒット数が増えるらしい、ということに気付いてしまった闇霧です、こんばんは。
 そんな訳で、今回は妄想声優企画の第三弾。「今、エースをねらえ!のリメイク版を作るとしたら、誰が起用されるか?」というコンセプトで考えてみました。
 で、当初は「岡:平野綾、藤堂:三木眞一郎、尾崎:杉田智和、千葉:遊佐浩二」といったカンジでラインナップを考えていたのですが、どうにもお蝶夫人が思いつかなかったのです。
 そんなこんなで、色々と悩みながら連れ合いに相談してみたところ「皆純がいいんじゃない?(ネギま!の委員長の時のイメージで)」という奇策を告げられました。
 しかし、皆純と言えばどうしてもアレのイメージが強すぎるしなぁ、と思いつつ、同時に宗方のキャスティングを考えてみた結果、「今の若手・中堅で宗方を演じられるとしたら、おっきーさんくらいしかいないんじゃないか?」という考えに至り、「だったら、もういっそ全員そっち系で固めてみるか」ということで、こんなカンジの面々を考えてみました。


岡ひろみ大浦冬華
宗方仁:置鮎龍太郎
竜崎麗香:皆川純子
緑川蘭子:永井幸子
宝力冴子:杉本ゆう
令子アンダーソン:甲斐田ゆき
藤堂貴之:鳥海浩輔
尾崎勇:諏訪部順一
千葉鷹志:遊佐浩二
愛川マキ:高橋美佳子
音羽京子:山像かおり
英玲:木村亜希子
香月茂:近藤孝行
神谷佑介:森久保祥太郎
桂大悟:池田政典
ゴエモン:中川玲


 どうでしょう? 数少ない女性声優陣をどう配置するか、という点で悩みましたが、最近の活躍度合と、ひろみの熱血&ミーハーの両側面を演じられる人ということで、大浦冬華を主演に抜擢してみました。蘭子は、小林由美子という手もあったんですけど、やっぱり皆純のライバルという意味ではサチンを入れたいな、と。宝力は私の中では最初からこの人一拓でしたね。甲斐田さんは、英語を話せる役ということで。
 男性陣については、藤堂は一番素直な男前ボイスを選んだつもりです。尾崎は当初は難航しましたが、イメージとしてはやっぱりこの人かな、と。池田政典さんについては、そもそもあっちに出てたことも知らない人は多いんじゃないですかね(ちなみに、大和部長の役です)。ゴエモンは、まぁ、ネタってことで。
 正直、30すぎたおっさんが、こうやって声優の名前を並べてニヤニヤしているのはキモすぎると私も思う訳ですが、個人ブログってのは、キモい妄想を好き勝手に垂れ流すことが許された聖域だと思っているので、今後もまたいずれ何か別の作品でこのような企画を考えてみたいと思います。