祝・300回到達♪

 今回の記事で、ようやく紹介作品数が300タイトルに達しました。四年以上も続けた割には寂しい数字かもしれませんが、今後もマイペースに続けていきたいと思います。
 ちなみに、第100回は「テニスの王子様(読切版)」、第200回は『めぞん一刻』だった訳で、第300回はこれらの作品を超える知名度のタイトルを選ばなければ、と色々考えた挙げ句に、『巨人の星』を選ぶに至りました。さて、おそらく二年後に到達するであろう第400回では、何を紹介しましょうかね(もし完結のタイミングが合えば、『ベイビーステップ』あたりが良いかもしれません)。
 ちなみに、先月は3年ぶりに一日平均200アクセスに到達しました。そのうちの何割かは黒髪ロング記事を拾ってくれたニュースサイトさんのお陰ですが、全体的に見ても少しずつ増加傾向にあることは確かです。もっとも、検索語のトップが「いけさんフロム」なのは、さすがにどうかと思いますけどね、私も。
 で、いつも通りに先月の検索語の中から幾つかピックアップしようかと思った訳ですが、先月は下ネタ系くらいしかなかったので、今回は割愛。代わりに(?)、ここまでの年単位での一日平均アクセス数の推移を並べてみることにしました。


2006年:53.0(カウンタ設置日9/1〜)
2007年:90.3
2008年:106.8
2009年:136.8
2010年:158.6(〜9月3日)


 このペースなら、400回の頃には常時平均200以上くらいにはなっているかも? まぁ、地道にやりますよ、地道にね。