ハイパーテニスインフォメーション

 300回記念ということで、今回は私がこのブログを開設する以前に非常にお世話になったハイパーテニスインフォメーションさんを紹介致します。
 このサイト、タイトルからも分かる通り、テニスに関する様々な情報をまとめて載せているのですが、実はその中のコーナーの一つで、テニス漫画を紹介しているコーナーがあるのです(トップ・バーの「施設・グッズ」→「テニス漫画レビュー」)。私がテニス漫画研究を始めたばかりの頃、ここに掲載されていた情報は非常に参考になりました。このコーナーがなければ、もしかしたらウチは存在しなかったかもしれません。
 ただ、作成されたのがもう随分前なので、『見上げてごらん』や『ベイビーステップ』はまだ紹介されてませんし、内容的にも、ちょっとネタバレの激しい記事もあるので、閲覧には注意が必要です(特に『フィフティーン・ラブ』)。なので、このコーナーを読むことをあまり強くお薦めはしませんが、それでも私にとっての「偉大な先人」には変わりないので、その敬意を込めて紹介させて頂きました。