クレイジーワールド2nd

 漫画レビュー界隈では有名なナデガタさんが現在運営しているのが、このクレイジーワールド2ndです。この人のことは、以前に漫画レビューブログを書かれていた頃から知っていて、リンクしようと思いながらもタイミングを逃しているうちに色々と主戦場を移転されていた訳ですが、現在はこちらのブログ(&はてブtwitter)で主に活動されているようです。
 コンセプトとしては「漫画専門のニュースサイト」でいいのかな?(違ってたら、すみません) ネット上で話題になっている新刊漫画のレビュー・感想記事をまとめてリンクして下さっています。それぞれのリンク先の記事のエッセンスとなる部分を抽出して紹介して下さってるので、非常に読みやすいです。
 ちなみに、私が先々週のGAMBLE FISHの記事を書いた時、「新刊だから、もしかしたらニュースサイトが拾ってくれるかも」という期待を抱いていたのですが、そんな中で唯一リンクして下さったのが、このナデガタさんでした。いずれどこかでお会いしたら、御礼を申し上げたいと思っている次第です。