私のハンドルネーム

 最近はメンドくさいので「闇霧(やみぎり)」とだけ名乗ることにしてますが、一応、私のフルのハンドルネームは「闇霧華影(やみぎりかえい)」です(IDとしての表記はdarkmist_k)。
 一応、語源は「闇霧」は本名の、「華影」は(私が水滸伝で一番好きな)小李広花栄からの漢字変換で作った言葉な訳ですが、私の中では「姓+名」という位置付けではなくて、どっちかというと「貴乃花光司」とか「朝青龍明徳」とか、そんなカンジのイメージです。なので、日頃名乗るのは「闇霧」で、「華影」は字名とか真名とか、そんなようなものだと思って下さい(別にどうでもいいですが)。
 正直、自分でも中二病臭い名前だと思いますが、実際に中二の頃につけた名前なので、そこんとこは勘弁して下さいな。
 で、あむゆわやmixitwitterの方では「Y武」と名乗ってる訳ですが、こっちはオフの友人に私だと認識してもらいやすくするために、より本名に近い表記にしている訳です。まぁ、どっちで呼んでもらっても構いませんが、最近は無駄な話の人に付けられた「ヤミー」という呼び名がお気に入りです。BLEACHでもOOOでも、好きな方のヤミーさんのイメージで呼んで下さい。