アニメ版『そふてにっ』第二話&追加情報

 今週は、前半が原作の第3話で、その後の四つのエピソードを一気にすっ飛ばして、後半が2巻冒頭のエリ登場回、という構成でしたね。多分、この調子なら、今後も1週で原作の2話を消化するくらいのペースで進めるのでしょう。
 ただ、今回飛ばされた話の中には、あの伝説のスク水テニスとか、オオサンショウウオと部長の和解とか、赤玉中の初登場回とか、色々と重要な(?)エピソードがあるんですよね。その辺の話とか、エリを加えた形で再構成するんでしょうか?
 そして、いつの間にか(実は既に先週の時点で)公式サイトのキャスト欄が更新されていたようで。とりあえず、岬が寿美菜子で、平塚さんが豊崎愛生という超豪華キャスティングが目を引きますな。さすがラスボス。てか、平塚さんが出るなら、やっぱりスク水テニスはちゃんとやってもらわないとね。
 一方、私が玲王役と予想(希望)していた井上麻里奈は、澄乃役だそうで。まぁ、それもアリかな。多分、それなら私が好きな少年声に近い方の女性声(カラクリ刑事の時みたいな声)だと思うので、それはそれで楽しみです♪ で、赤玉中の面々もきっちりキャスティングされてる一方で、平岸さんの名前がないということは、やっぱり彼女は出さないのかな。