さっぽろ!

 ということで、今年の二度目の札幌です。同じ年に(違う学会だけど)二度も北海道に行くことになるなんて、多分、もう二度とないでしょうね。
 で、いつも通りに漫画喫茶に宿泊している訳ですが、今回は漫喫の本棚から選んでレビューしてみました。読み始めるまで知らなかったんですけど、くしくもこの作品、札幌が舞台なんですよね。作者自身が北海道の人だそうで。なんだか不思議な巡り合わせですな。
 ちなみに、今回使ってる漫喫(JOY-Cafe)、どうやらWi-fiが完備されているようで、ブースにあるPCを使わなくても、自分のノートPCから直接ネットに繋ぐことが出来ました。お陰で、下書きした原稿をUSBで移す必要もなく、スムーズに更新可能になりました。いや〜便利な世の中になったものですねぇ。
 とりあえず、明日は北海道に住む某レビュアーさんと、美味しいスイーツを食べにいくことになりそうです。何系の店かはよく知らないんですけど、出来れば北海道限定のスイーツがいいですね。サワー味プリンとか。