なめくじ長屋・奇考録

 先週も取り上げた去年のこすヨメに私を誘って下さった、げきがうるふさん(旧称つたさん)のブログです。あの書き込みが、漫画レビュー界の最果ての地で細々と暮らしていた私に「外の世界」へと目を向けさせる契機になったことは疑いありません。
 げきがうるふさんのメインサイトは「なめくじ長屋」で、「〜奇考録」はその別館という扱いのようですが、最近は後者の方が積極的に更新されているようですね。主に取り扱っているのは(本人曰く)「エロバカ劇画」と呼ばれるジャンルで、内容的にも他の漫画レビューサイトとは色々な意味で一線を画しています。
 そしてまたこの人は、金剛番長愛好家である私が敬愛して止まない大阪の千葉さんでもあります。いや〜、こんな凄い人と知り合えただけでも、インターネットという媒体に感謝ですわ。